2014年3月23日日曜日

細井裕司教授退官祝賀会

本日、奈良県立医科大学耳鼻咽喉科学教室教授の細井裕司先生の退官祝賀会が、奈良市のホテル日航奈良であり、出席してまいりました。
奈良医大耳鼻咽喉科学教室出身の同門の先生だけでなく、奈良医大の他科の教授や他大学の耳鼻咽喉科教室の教授も多数出席され、細井先生の人脈の広さに改めて驚きました。
細井先生は対外的に非常にご高名な先生ですが、医局員の向学心に対しても非常にご理解のある先生で、私も希望する施設での研修など随分我がままを聞いて頂きました。
本日は200人以上の出席者がいたのでゆっくりとお話ができませんでしたが、先日開院祝いで送って頂いた絵画のお礼と近況を報告させて頂きました。
細井先生はじめ周囲の方々に恵まれて今の自分があるということを忘れず、これからも日々精進を続け、地域の皆様に信頼される耳鼻咽喉科クリニックを目指していきたいと思っております。