2014年4月7日月曜日

ランニング

大学を卒業し医師になって以来今まで、多忙を理由に運動らしい運動は全くしてこなかったのですが、2月に開業し、新しいことを始めたついでに健康のため運動も始めようと決意し、3月に入った頃に4月になったらランニングを始めると周囲に公言しておりました(本当は思い立ったその時からやらないとだめなんですが・・・^^;)。私の誕生日は3月なんですが、妻に「そういうことだからランニングシューズを誕生日プレゼントに頂戴」とお願いしたのですが、「どうせやらへんからあかん」といわれる始末でした。そこで4月3日からランニング(といってもせいぜい1~2キロくらいですが・・・しかも4月1日からではなく、3日からのスタートになってしまいました^^;)をはじめ、本日で4日間続いたということで妻の許しも出て本日大阪まで出て念願のランニングシューズを購入しました。
やっぱり普通のスニーカーとは履き心地が全く違います。私は仕事の道具でも新しいものを導入するとさらにやる気がでるという性質でして、今回も俄然やる気が出てきました。
とはいってもついつい楽な方向に流されてしまう時もあるので、リタイアしにくくするために敢えてここで公開して自分を追い込んでみました。
また明日も頑張って走ります。