2014年4月11日金曜日

大阪にて

先日大阪で食事会に参加させて頂きました。
参加メンバーは大阪府耳鼻咽喉科医会の理事で重鎮の津田守先生、お馴染み(?)の鶴田至宏先生、同じくお馴染み(?)の長谷川太郎先生、奈良医大耳鼻科の岡本英之先生、そして私です。
津田先生は八尾市立病院時代に耳の手術指導に来て頂き、岡本先生は医師になった時の最初の指導医で、お二方とも大変お世話になっております。
話題の中心は当然(?)私の開業のことでしたが、それ以外にも当時の懐かしい話からそれぞれの近況にまで及び非常に楽しい時間を過ごすことができました。
また岡本先生以外は、開業医ということで、開業新人の私に貴重なアドバイスをして下さり、大変参考になりました。
皆さんは本当に素晴らしい方々で恥ずかしながら私など足元にも及びませんが、先生方の背中を見失わないようにコツコツ頑張っていきたいと思います。
前列左から長谷川先生、津田先生、鶴田先生
後列左から私、岡本先生