2014年6月26日木曜日

院外研修②

昨日午後の休診時間を利用してスタッフの家森さんと一緒に大阪の長谷川耳鼻科に見学に行ってきました。
前回の山中さんの時と同様、非常に親切に接して頂き家森さんも随分勉強になったと喜んでくれました。
私とはまた見学する視点が違うため私が気付かないようなことにも、いろいろ気づいてくれ、向こうのスタッフさんに積極的に質問し、その勉強熱心な姿勢に「谷山先生のとこのスタッフさんはほんといい人ばっかりやねぇ」と褒めていただました。
私が言うのもなんですが、確かにうちのスタッフは素晴らしいです。礼儀正しく、よく気が付き、勉強熱心、みんな仲良し・・・などなど挙げていくとキリがありません。これはうちのクリニックで最も自慢できるところだと思っております。
私もそんなスタッフに負けないよう、現状に満足することなく、常にどん欲に新しい知識、技術を習得していきたいと思っております。
素晴らしいスタッフとともに地域の皆様により貢献できますよう日々研鑽していきたいと常々思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

長谷川耳鼻科の皆様、
いつもありがとうございます。