2014年6月26日木曜日

院内改装?

先日、何気なく患者さん側の通路から診察室に入ると驚いたことがありまして・・・
種々の診察機械や数々のモニター・・・、もちろん私が目指す耳鼻科診療には全て必要不可欠なものなのですが、耳鼻科診療に不慣れな患者さんやお子さんにとってはちょっと怖いのかなぁ・・・と今更ながら気づきました。
そこで、スタッフと相談し、院内を少し飾り付けしてみました。その甲斐あって今までは怖がっていたお子さんにも随分笑顔が増えてきた印象があります。
院内改装というほど大げさなものではありませんが、その効果はいまのところ非常に大きいと満足しております。
今後も患者さん側の立場に立ってより良い医療を提供できるよう日々研鑽していきたいと思っております。

ゆったり動くモビール
癒されます(^^)

ネブライザーの向かいの掲示板です
治療に役立つアドバイスも掲示しました