2014年10月5日日曜日

歓送迎会

先日、旭ヶ丘の某和食店で開院以来非常に頑張ってくれた受付の渡邊さんの送別と、それに代わって8月から仲間に加わってくれた下吹越さんと二日市さんの歓迎を兼ねた歓送迎会を行いました。
渡邊さんは非常にマルチな才能の持ち主で、受付業務はもちろんパソコンスキル、さらに芸術に至るまで非常に多彩で、私の壊れた携帯電話やクリニックの壊れたおもちゃの修理をしてくれたり、院内の掲示物の作成など非常に多岐にわたって活躍してくれました。
何よりその明るい性格で院内のムードメーカー的な存在になっており、家庭の事情とはいえ退職するにあたってスタッフ全員非常に残念に思っておりました。
がしかし、なんと、土曜日は都合がつくとのことで、土曜日の出勤をお願いしたところ快く引き受けて下さり、スタッフ全員で大喜びしました。

8月から仲間に加わってくれた下吹越さん、二日市さんはお二人とも非常に熱心に業務に取り組んでくれ、今や非常に心強い存在になってくれております。
これからも頼もしいスタッフと力をあわせて、地域の皆様に少しでも貢献できるよう日々研鑽していきたいと考えております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。