2015年2月8日日曜日

懐かしの味

本日、夕食に大阪府八尾市にある「とん幸」という洋食屋さんに行ってきました。
八尾市立病院に勤務していた頃、土日出勤した際にはほぼ毎回ランチにこのお店に通っておりました。昔ながらの落ち着いた洋食屋さんといった感じのお店で、昼食を頂いた後にそのままお店でコーヒーを飲みながら雑誌をボーっと読むというのが、当時の私の数少ない楽しみの一つでした。
八尾市立病院を退職した後は5年ほど前に一度行ったきりなんですが、久しぶりにまた無性に行きたくなって、本日家族を巻き込んで行ってきました。
店構え、内装等まったく変わっておらず、メニューもほぼ当時のままで、自然と当時のことがいろいろ思い出されました。当時は毎週のように通っていたため、ほぼすべてのメニューを制覇していたんですが、本日は当時一番注文していたコストパフォーマンスに優れたBセット(ハンバーグ、エビフライ、白身魚のフライの定食)をオーダーしました。ちなみに妻もBセット、息子はカレーとオムライスで迷っていたんですが、結局オムライスのオーダーです。
八尾は町の様子が10年前とずい分変わりましたが、このお店の料理は見た目も味もまったく当時のままで、非常に懐かしい時間を過ごすことができました。
これを機会にまた近いうちに行きたいです(^^)

昔ながらのいい雰囲気のお店です。
                        

息子のオムライス
ちょっとだけもらいました(^^) 激ウマでした(^^)


Bセット コスパに優れた1200円です。
息子に大分食べられました(>_<)