2016年1月18日月曜日

香芝マラソン

この冬は例年に比べて暖かく過ごしやすかったのですが、ここ数日でめっきり寒くなり、風邪で来院される患者さんも増えてきました。
皆さん、栄養と休養をしっかりとって体調を崩されないようくれぐれもご注意ください。

さて昨日、香芝マラソンに5kmのコースで参加してきました。
普段、毎朝1.5km程度のジョギングをしているため、5km程度は楽勝だと思っていたのですが、想像していたよりもかなりしんどかったです(>_<)
マイペースで走っていたため呼吸などは問題なかったのですが、途中で膝がガクガクし、かなりきつかったです。(24時間テレビのランナーの気持ちが少しだけわかりました(笑) )
それでも沿道の方々のご声援と一緒に走っているランナーの皆さん、応援に来てくれた家族とスタッフの家森さんのおかげで何とか完走できました(^^)v
欲張って10kmでエントリーしていたら、えらい目にあうところでした(^_^;)

普段のジョギングとは違い、マラソン大会という独特の雰囲気のなかで他のランナーの皆さんと走ることができ、身体はきつかったですが、非常に楽しくいい経験が出来ました。
トレーニングを重ね、来年は10kmにチャレンジしたいと思っております。(やっぱり5kmってなるかもしれませんが...(^_^;))

最後は気力でした


まさに努力の結晶です(^_^)v