2016年8月28日日曜日

東京に行ってきました。

 アレルギー講習会に参加するため、昨日の夜から東京に行ってきました。
朝から夕方までみっちり講習があったため、かなり疲れましたが、耳鼻科に関するアレルギー疾患だけでなく、内科や小児科、皮膚科や眼科といった色々な診療科のアレルギー疾患の話を聞く事が出来て、大変勉強になりました。
話を聞くだけで満足するとすぐに忘れてしまうので、早いうちに復習しないと(^_^;)
これから秋から冬にかけて学会等に参加する機会も増えますが、しっかり勉強して知識のアップデートをしたいと思います。

追伸
同じ会場で偶然相撲のイベントをやっていました。
白鵬関や稀勢の里関もいたようですが、遠すぎてほとんど見えませんでした(^_^;)


白鵬関です。
5階からの撮影のため、遠すぎて分かりにくいですが...